ブレイン体操ってなに?

こんにちは☺️香椎スタジオの真巳です🌺

今日は一般クラストレーニングで行うブレイン体操についてご紹介します。

ブレイン体操とは、呼吸とともに筋肉や靭帯を伸ばし筋肉の緊張をほぐして柔軟にし、心も楽になるトレーニングです。
その種類、なんと360もあるんです‼️

体操する時のポイントは、
①意識
②動作
③呼吸
です。

最初の頃は、ふと考え事をしたりして、体を感じる事がなかなか上手く出来ませんでした。
でも回を重ねる内に、
「肩を感じましょう」等、その時の案内通りの場所に意識を向けられるようになりました。
意識を向けると、
「あ、右肩が硬いな」とか、体の状態がとってもよくわかるんです。
そして、考え事も止まります。

このポイントの3つを同時に行う事で、気エネルギーと血液循環を促進し、体の感覚を目覚めさせ、脳を活性化させてくれます。

体のバランスを取り、経絡の詰まりをほぐして、柔軟性と筋力を育ててくれるのですが、私は、苦手だった開脚が、160度迄開くようになり、ほとんどできなかった腹筋が、30回は軽く出来るようになりました。
「できない‼️」が「できる‼️」になると、心も強くなってきて、きついと感じるトレーニングも諦めなくなりました✨

それぞれのレベルに応じた効果を実感出来るので、初心者でも安心ですよ☺️

**—-***—***—***—***—***—***

【脳と腸のヨガ】福岡市東区香椎駅前 2021年4月で8周年!

★脳科学と東洋の伝統的なトレーニングを融合

★仕事や子育てに追われ渇いた心が満たされるヨガ

★人生の本当の意味と目的を探し実現、完成に向かうまで、自分の脳を活用できるようにサポート

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます😊

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします❣

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💗

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう