呼吸法で安産!

香椎スタジオ節です。

私には2人の娘がいます。
そして、孫が3人います。

長女に2人、次女に1人。

3人とも、超安産でしたルンルン

長女が1人目を妊娠したとき、「呼吸法を習得すると出産が楽になるから、木庭先生に習ったら良いよ。」と私の勧めで娘は入会しました。
妊婦さん用に、トレーニングをしくださって、体調も良く、呼吸もマスターしたのですが、予定日を過ぎても生まれる気配がありません。
長女は、次第に不安になり、気分も落ち込んでいました。
そんな娘に、木庭先生がそっと寄り添って、トレーニングを続けてくださっていました。
10日過ぎた頃、やっと陣痛がきて、6時間かかりましたが、助産師さんに褒めていただくほど、安産で長男を出産しました。
長女いわく、「呼吸法を習っていたので、とても楽だった。」と。
側でサポートしていた私も、本当に上手な呼吸で、感心していました。

2人目に至っては、陣痛が来てから、2時間程で誕生しました。
2人目の時も、同じくトレーニングを受けていました。

次女は、昨年12月に出産しました。
次女も、長女の出産をみているので、当然トレーニングを受けています。
次女は体が細く、妊娠中も妊婦とは思えないほど、お腹も出ていませんでした。
多分、周りの人は、出産時に体力が持つのだろうか?
と心配になるほどの、見た目です。

そんな心配もよそに、オンライントレーニングではなく、スタジオトレーニングを選択して、15分の距離を歩いて、楽しそうにトレーニングに通っていました。

予定日は12月末だったのですが、『クリスマス前に出産する』と宣言していました。

それならばと、娘にあった方法をアドバイスいただき、また、トレーニングのない日も、自主トレを家で、楽しそうにしていました。

12月20日過ぎた頃、気合が入ったのか、自主トレと体を温めることに集中していました。
22日、午前中に、お腹の痛みがあるので受診して、まだ大丈夫だと診断され帰宅しましたが、夕方には、本陣痛が始まり、即病院へ。
その2時間後には、出産していました。
正に宣言通り❗️

ずっと側についていた私。

初産と思えない!
お手本の様な、落ち着いた出産でした。
陣痛時も、習得した呼吸法で、上手く痛みを流していました。
何度も何度も、トレーニングして良かったね❗️
私はこの言葉ばかり言っていました(^^)

という事で、妊婦さんには、本当にお勧めです!
私の出産時にも、トレーニング受けてればもっと楽だったんだろうなって、娘たちを見て思います。

正しい呼吸は、精神安定剤で、冷静に物事に対応できる力があるのだと、娘たちを通して学びました。

妊婦さん。
是非トレーニングを受けて、超安産を体験してください❗️
ただ、お一人お一人状況が違いますので、一度ご相談されることをお勧めします❗️

**—-***—***—***—***—***—***

【脳と腸のヨガ】福岡市東区香椎駅前 8周年を迎えました!

★脳科学と東洋の伝統的なトレーニングを融合

★人生の本当の意味と目的を探し実現、完成に向かうまで、脳の潜在能力を100%活用できるようにサポート

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます😊

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします❣

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💗

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう