思考と感情を止める

今、何を考えてますか?
今、どんな気持ちですか?

頭の中は、絶えず考えが浮かんできます。
考えと感情が湧いてくると、本来の脳の役割が小さくなります。

例えば
朝寝坊してしまいました。

時計を見た瞬間に、頭の中は今の自分の状態を認識します。

そして、感情が出ます。

『ヤバーい!遅刻するー!』
『急がなくちゃ!』

でも、そこで意識を感情ではなく、どうしたら上手くいくのか。今のこの瞬間に意識を全力で集中させます。

『10分で用意をして、あの電車に乗って、駅から走って滑り込む。そうすれば何とか間に合う。』

ここで、脳を100%活用して本領発揮!!と言いたいけど、昔の自分を想像して

『でも、間に合わなかったらどうしよう。何て言い訳しようか。』

とまた、感情と考えに戻ります。

いろんな場合の自分を想像して感情に陥っていきます。

『何で寝坊したんだろう』 自分を責める→怒り
『間に合わない』 早々に諦める→絶望感
『遅刻したらダメだ』 不安、恐怖→焦り

等まだたくさんの感情が続けて湧いてきます。

そうすると、遅刻しない為に体が100%動きますか?

答えはNOです。脳を100%使ってないからです。

冷静に観てみると、寝坊した事からたくさんの考えとたくさんの感情が出た事がわかります。
もし、遅刻を避けられたら、そこで考えと感情が終わります。

が、もし遅刻をしてしまったら?

この場合の遅刻は、あなた自身を洞察する絶好のチャンスになります!

脳を100%使っていれば、考え感情はなく、心はスッキリしています。

逆に脳を100%使っていなければ、感情や考えから離れることができずに、一日、数日、数週間とずっーと考えや感情に振り回されて、心と体が重い状態になります。

あなたはどうですか?脳を100%使っていますか?

私たちは、こうして次から次へと考えと感情に振り回されるているのです。

考えと感情を止めてみた事がありますか?
冷静に自分を観察してみた事はありますか?
止めてみたらどんな感じでしょうか?

考えと感情を止めると…
とても静かで穏やかで幸福感でいっぱいになります。
何故ならば、これが本来の私だからです。

ずっと静かで穏やかで幸福感でいっぱいの私で生きていきたいと思いませんか?
全ての人がこの自分で生きると、世の中が平和になると思いませんか?
争い事もなくなると思いませんか?
先ず、自分自身が平和になりませんか?

私の願いは、私自身が平和である事。
そして世の中が平和である事。

私はトレーニングを通して、体感する事ができました。
言葉で理解するより、体感が1番です。
是非体感して欲しいです。

思考と感情を止めてみてください。
すると解ります。

***—-***—***—***—***—***—***

【脳と腸のヨガ】福岡市東区香椎駅前  2021年4月で8周年!

★脳科学と東洋の伝統的なトレーニングを融合

★仕事や子育てに追われ渇いた心が満たされるヨガ

★頼る私から自分でケアできる私へ大変身

★おうちで一日10分!ストレスフリーの生活へ

☆自分が生まれてきた理由を発見して、見つけたビジョンを実現し完成に向かうまで脳の使い方を教えています☆

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます😊

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします❣

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💗

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう