考えないでください

「3か月ぐらい前にヨガを始めたんよ〜、すごくスッキリしていいよ!」って、病院時代の同期に話したら、「脳ヨガって何するの?頭をいっぱい使うヨガ?」って言われて。

頭??いっぱい使う??

頭を使うどころか、頭は使っちゃいけないの。正確に言うと、「考えない」で「感じる」だけ。体を使って体操する時も、呼吸する時も、瞑想する時も。

今まで本を読んだり、セミナー行ったりして、散々頭に知識を詰め込んで、考えに考えながら自己成長を頑張ってきた私にとって、頭を使わないって、最初の頃は、さーぱり意味がわからなかった。

「考えないで、ただやってみましょう」「そこだけに集中しましょう」って言われてもね、それができないの!半分キレそうになる私。

やるならちゃんとしないと。

言われた通りしないと。

これ合ってるのかな?

おかしくないかな?

って、つい考えちゃうわけ。言われたことができないから、そうすると色んな感情が出てきて、最後は泣きたくなって腹が立つ。で、結局、頭いっぱい使って疲れ果てて、「これってやってる意味あるのかな〜」って、疑いまで出てくる始末。

まーでも、脳を活用するトレーニングは原理的に正しいし。一年間はやるって決めたから最後までしようって自分に言い聞かせて。んで、今もう10年過ぎた笑

脳の潜在能力を引き出すには、脳と体をつないでいる生体エネルギーを感じることが必須。だから、考えないで感じてみましょう。って言われてたんだなぁって後から知った。いや多分最初に説明されてたかもしれないけど、あの時は頭がいっぱいだったので、全然説明が頭に入らなかったんだと思う。

何はともあれ、正しい原理をトレーニングを通して体感でき、日々頭スッキリで心穏やかな状態でいられるこの幸せ感。いのちよりも大事な自分の価値を知ってるこの喜び。サイコー♡

**—-***—***—***—***—***—***

【脳と腸のヨガ】福岡市東区香椎駅前 2021年4月で8周年!

★脳科学と東洋の伝統的なトレーニングを融合

★仕事や子育てに追われ渇いた心が満たされるヨガ

★人生の本当の意味と目的を探し実現、完成に向かうまで、自分の脳を活用できるようにサポート

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます😊

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします❣

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💗

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう