脳と腸のヨガって何?

こんにちは。

イルチブレインヨガ香椎スタジオの木庭です😊

最近配布しているチラシに「脳と腸のヨガ」と大きく書いています。

それで、「何をするのですか?」「どんなヨガですか?」

と、よくお問合せをいただきます。

「簡単にいうと、脳と腸が活性化するトレーニングで、腸に働きかける運動や簡単な体操、また瞑想をしたりします。」とお答えしています。

「腸脳相関(ちょうのうそうかん)」という言葉をご存じですか?

これは、腸と脳がお互い密接に関係していて、脳の状態が腸に影響を与えるだけではなく、腸が脳の働きを大きく左右していると言う意味です。このため、ネガティブな考えや感情が腸によくない影響を与え、また逆に、腸内細菌のバランスが崩れると心や脳のバランスも崩れやすくなります。
イルチブレインヨガでは、丹田たたきや腸運動、へそヒーリング、中脘呼吸など、腸に働きかける独自のトレーニングを行っています。腸のある腹部に刺激を与えることで血行が促され、脳に酸素が供給されます。トレーニングの後半に呼吸の時間がありますが、脳波が下がって中にはウトウトされる方もいらっしゃいます。それもいいことです^^そのように脳が疲れやストレスから解放されて活性化し、体も心も脳も調和のとれた状態へと導かれていきます。

「んーそれでどんなヨガなの?」と、やっぱりよくわからない方、またはこんな方はぜひ一度体験してみてください☝

・頭が重い

・覚えが悪い

・便通がよくない

・お腹がゆるい

・手足が冷たい

・緊張しやすい

・体がかたい

体も心も脳もバランスのとれた状態へ戻して、とにかく今はバッチリとコロナ対策していきましょう💕

体験についてのお問合せはこちら↓
☎︎092-673-2212
LINE @xat.0000139566.k99

イルチブレインヨガ香椎スタジオ
福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます💖

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします🌈

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💝

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう