2021年が始まりました!

イルチブレインヨガ香椎スタジオの木庭です😀

あけましておめでとうございます🎍
2021年が始まって8日も経ってしまいましたが。。
皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
コロナで大なり小なり昨年とは違ったお正月だったのではないでしょうか?

昨年スタジオオープ7周年を迎えました💝

ちょうどその頃コロナが流行って、運営形態がゴロっと変わりました。

通われている会員様が自粛期間でも心穏やかにトレーニングできるよう全国一斉にオンラインクラスが始まりました。私も会員様も慣れないオンラインシステムを試行錯誤しながら、何とか使えるようになりました。不思議とスムーズに新しい変化についていけたように思います。どちらかというとワクワクの方が大きかったかな😍

オンラインクラスができてから、他のスタジオの先生方の協力のおかげで時間にゆとりができました。そうしているうちに、ある日、大先輩の先生からの一言で、自分と自分のスタジオをじっくり省察する機会がありました。

はてさて、スタジオをオープンした時に立てた目標はどうなっているんだろうかと。

目標はというと、自分を愛して尊重し、他の人や全ての生命(地球を含む)に対して貢献しながら、健康で幸せで平和な人生を送れる人が1億人になること!なんです。私一人でやれることではなく、師匠や仲間たちと一緒に目指しています。

定期的に自分の目標に対してチェックはしているんですが、

今回だけは、

もう7年も経っているのに、全く達成できていないんじゃないの?

今まで何してきたの?

私にはスタジオを運営する素質がないんじゃないの?

店をたたんだ方がいいんじゃないの?

と、まぁ省察どころか、ものすごい被害者意識に陥ってしまいました。

 

世の中がコロナで暗いニュースが飛び交っている最中、オンラインが始まったことによる私自身の体力の低下もあり、いつの間にか私の意識も暗い方に同調していたようでした。

手を引くか、死に物狂いで前進するか。

環境汚染で悲鳴をあげている地球のために前進するのが明るい意識の人であり、脳教育を実践する人だよねーと思っていると、別の大先輩の先生から電話がかかってきました。

「何かありましたか?」と。

なぜこのタイミングでこの質問?って感じでしたが、この状況も私の中で想定していたこともあり、

この暗い意識のままを話したら、

「たたんでもいいけど、その理由ではちょっとですね。」と。

「そうでしょ?いやいやそんな理由でたたむわけにはいかないですよね。」とお返事すると、

「ストレスため込んじゃだめですよ~。」とアドバイスいただいて。

それで、なんかスッキリしたのか、死に物狂いで前進するしかないなって選択できた瞬間でした。

でも、その後の一ヶ月間はなかなか力が出なかったけど、成長したい会員様を全身全霊でサポートしているうちに、私の目標も初めて一歩前進したように思います。

結局2020年は目標達成できずに終わってしまったけれど、2021年は達成できる自信がある💪

『選択すれば成し遂げられる』という脳運営システム(BOS)の法則を今年はしっかり実践していくつもりです。

成長したい会員様のおかげで、私自身も成長させていただいている。

会員様には本当に感謝しかありません☺

今年も謙虚さと感謝を忘れずに、情熱的に前進していこうと思っています🐾

どうぞよろしくお願いいたします😊

 

***—-***—***—***—***—***—***

オンラインクラスができました!!

まずはお気軽にオンラインで体験してみませんか?

スタジオトレーニングの体験も随時受付中!!

参加費1,000円

さらに体験当日にご入会すると!

入会金:5,000円⇒0円

LINE@からも、ご予約できます^^

お役立ち健康情報や、嬉しいイベント情報も、お届けします!!

▼LINE@は、こちらをタップ

友だち追加

▼ID から検索

@xat.0000139566.kk9

▼パソコンの方はスマホからこちらのQRコードを読み取ってね!

最後まで、お読みいただきありがとうございました💕

————————————–

イルチブレインヨガ香椎スタジオ

☎092-673-2212(受付時間10時〜21時)

福岡市東区香椎駅前2-13-1源和ビル3F

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう